dTV
2015年08月09日
dTV / NTTドコモので北斗の拳をガッツリ観て新入社員とコミュニケーション
この記事は約1分で読めます。
日本のアニメは時が過ぎても色褪せる事なく各年代に様々な影響を及ぼしています。ある方に話を聞くと新入社員とのコミュニケーションの取り方は80年代に大ヒットした人気アニメ北斗の拳だそうです。
どうして世代が違う者同士が北斗の拳でコミュニケーションが取れるのかというと新入社員は有料動画配信サービスのdビデオでアニメを毎日視聴していて、その中でも北斗の拳にどっぷりとハマっていたそうです。
dビデオでは過去に放送されていた懐かしいアニメから最新の人気アニメを配信しており、各年代のニーズに合ったアニメが多く揃っているのです。
特に若い世代は最新の話題作を検索していたら、聞いたことがあるタイトルに目が止まってダウンロードする人も多いようです。それがきっかけで若い世代が北斗の拳のような懐かしのアニメにハマって上司との会話に花を咲かせることができているのです。
もはやdビデオは単に個人として楽しむ動画配信サービスではなく、人と人とを繋ぐサービスでもあるのだと感じます。